在宅勤務時のランチ事情 市販の和風きのこ醤油ソースを使ったパスタ

近所に食事どころもないので、コロナ禍のリモートワーク時のランチは自炊がメインです。


晩御飯のオカズの残りと飯、レトルトカレー、食パン、パスタ&和えるだけのソースといったことで凌いでるが、本日のランチは、先日スーパーで安売りされていた「和風きのこ醤油」ソースでお手軽パスタです。





家にあるパスタは残り85gと、一人前より少ないので、冷蔵庫にあった舞茸でカサ増しします。




パスタ大盛り食べるくらいならこちらの方がヘルシーですね。


でもって完成形。




パスタとしては色合いが地味なのが残念です。


味の方はと言うと…、


うーむ、上品な味だけどパスタソースとしては微妙な感じ。


これなら蕎麦にかけて餡掛けきのこ蕎麦にした方が美味いと思いましたね。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き