クルマ不調


週末に我が家のクルマに乗ってみたところ、ちょっと気になることを発見してしまった。


濡れていてはいけないところが濡れている。


漏れちゃいけないものが漏れていると言うことなのだ。


ネットで対策を調べてみたけど、こうなると近い将来に部品交換は避けられず、先送りにすると、他の部分にも影響がおよび、かえって出費が増えるらしい。


だから部品交換は不可避で、ある程度の出費は覚悟するしかないのだ。


仕方がないので、日曜日の昼過ぎに、行きつけの自動車修理工場を訪れて見積もり作成を依頼。


アッセンブリー交換しか出来ないのか、問題箇所の部分的な交換が可能なのか確認してもらい、純正新品での対応と中古リビルド品での対応の2パターンで見積もりをお願いしてきた。


アッセンブリー交換しかできないとなれば費用はかなり嵩むだろう。


老後資金を貯めてるから払えなくはないが、あくまで老後資金としての貯金だからな…


こんなことで減らす訳にはいかない。


だからと言ってクルマを買い替えるなんて出来ないから修理する他ない。


ツラいところですね。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き