花見

 


桜が9分咲き程度と聞いて、この週末近所の桜並木を見に行ってきました。


未だ蕾がありましたが、一方でもう散り始めてもいましたので、今度の週末だと既に盛りは過ぎてしまったと思います。


見頃を外さなくて良かったですね。


昔なら屋台が出ていたり、敷物に食べ物広げて騒ぐ客もいましたが、コロナ禍の今は皆歩きながら桜を愛でる人だけ。


我々もそんな風に桜を眺めて、今年の花見は30分程度で終了となりました。


来年は敷物引いて、その上で持参した季節の料理で一杯なんてやりたいですね。



Withコロナはもういいです。


早くwithoutコロナになって欲しい…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き