在宅勤務時のランチ事情 残り物で昼飯 パックおでん×締めラーメン

近所に食事どころもないので、コロナ禍のリモートワーク時のランチは自炊がメインです。


晩御飯のオカズの残りと飯、レトルトカレー、食パン、パスタ&和えるだけのソースといったことで凌いでるが、流石に連日だと飽きてくる。

そこで本日は、ストックしてあった食品の中に、賞味期限をちょっと過ぎたパックおでんを発見したので、そいつを昼飯とすることにした。

撮影前に喰っちゃったから画像は実際に使用したパックおでんじゃない。


実際はもう少し容量に小さい、セブンイレブンのパックおでんです。

これに合わせるのは冷ご飯では寂しいので、「他に何か…」と探していたら、鍋の締めに投入する鍋用ラーメンを発見。

これから暑くなるので、もう鍋は喰わない。

だからこいつをおでん出汁の中で煮て喰うことにした。


で、食ってみたら結構美味。

この組み合わせはアリだと思いましたね。

残り物で作った「おでんパック×締めラーメン」という本日のランチ、微妙な組み合わせですが、味はイケます。

昼飯のレパートリーに困ったら、是非お試しあれ!




コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き