寝不足で絶不調


今週月曜日の話しで恐縮だが、寝不足で朝から体調不良だった。


日曜日の夜、退職後から85歳までの残り資産総額をまとめたライフプランシートを眺めながら、「果たして今年の12月に晴れて会社を辞められるのだろうか?」とか、「退職を一年先延ばしすると、85歳時点の残り資産額が圧倒的に多く、やっぱり安心だよな…」とか考えたのが拙かった。


布団に入っても、色々な考えが頭の中を巡り、中々寝付くことが出来ず…


時計を見たから覚えているが、3時過ぎ迄は確実に起きていた。


おかげで月曜日は体調絶不調。


それだけでは治らず、週半ばの現在も体調はイマイチなのだ。


そう言ったことをやるのは日曜日の夜ではなく、翌日から休みになる金曜日の夜が適しているのだろうか?


いやいや、金曜日の夜は解放感に浸っていて、まともな考えなんてできないはずだから、土曜日の夜にでも考えるとしよう。


土曜日ならば、寝れなくても日曜日ゆっくり起きれば良いだけだからな。



予定通りならば今年の12月退職。


今年12月で辞めるか、先延ばしするかを判断して会社に申し出るのは9月辺り。


これから毎週土曜日夜の思案が大切になってくるってことだろう。


果たして会社辞められんのか?俺





コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き