続く咳の謎

今月に入った辺りから咳が出始め、先週病院に行って抗生剤と咳止めの薬を貰ったことはこのブログに書いたが、その咳が未だ続いている。


体温が低いことから、風邪との診断を受けてもらった薬は既に飲み切った。

だが、一向に治る気配は無い。

新型コロナウィルス感染でもなく、風邪の薬を飲んでも良くならないこの症状は一体何なんだろう。

一つ思い当たる節があり、ネットで検索してみた。

「花粉症 症状」

やはりそうだ。

花粉症の症状として、咳、喘息を引き起こすことがあるとされている。

風邪の薬や抗生剤が効かないとすると、花粉症アレルギーに起因する咳である可能性が出てきた。

さて、どうしょう。

時間が空いたら、別な病院でも受診してみるつもり。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き