いくつになっても男は秘密基地的なものが好き


この土曜日の小木矢作の愛車遍歴は、キャンピングカー好きの池畑慎之介をゲストに迎え、4台のキャンピングカーを紹介する特集を放送していた。


これを日曜日の昼にゆっくり視聴。


小木矢作の愛車遍歴は、どちらかと言うと懐かしいクルマが出てくる番組だから、今回の放送回はいつもと趣が異なっていたけど、自分的には全然オッケー。


ていうか、キャンプはやらないくせに、キャンピングカーは大好き。


キャンピングカーはいつか欲しいアイテムの一つなのだ。


なんて言うか、ガレージとかキャンピングカーみたいな自分だけの秘密基地的なモノって心惹かれずにはおれないんだよね。


所ジョージの世田谷ベースとまでは言わないが、ガレージかキャンピングカーをいつか手に入れたいと思っている。


会社辞めたら収入が絶たれるから、そんなこと無理だろって思うかもしれないが、真面目にそんなことを画策している。


その策を簡単に言うと、ガレージを借りて倉庫代わりに商売を始めるプランだ。


最近はガレージ付き賃貸物件が結構あり、そこを根城として商いを始めたいと考えているのです。


ある程度動かせる資金が増えたら、土地借りて、キャンピングトレーラーを事務所代わりにする計画。


その時はコンテナを倉庫代わりにしょうと考えています。


何れも事業上の経費で借りたり、手に入れるつもり。



さて、無事会社員を辞めて、夢の基地を築くことができるか?


夢はあるけど、その実現はまだまだ前途多難なんだよな…












コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き