いつの間にか知らない会社


来期組織の体制も朧げながら見え始めた今日この頃、事業再編のためと称した子会社転籍もあるので、それを機に今年の3月末で辞める人の数はいつに無く多いようだ。


その中には昔世話になった先輩の名前も幾人か発見。

先輩達だけじゃなく、多くの知った顔も辞めたり、別会社に転籍となる。


その中の一人と最近呑んだ際に「もう俺たちの知ってる会社じゃなくなっちゃったよね」って話しが出たけど正にそう。


同年代以上ともなると、会社を構成するメンバーはだいぶ減ってしまった。

今回の組織人事で8割方いなくなるのだ。

もはや知らない奴ばかり。


看板は変わらないけど、中身はまるで違う会社になるんだ。

4月からはそんな会社で働くのだ。


待遇は悪化し、労働は強化され、シンパシーを感じる仲間は激減、やりがいはもはや皆無

俺もそろそろかな…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き