腹筋ローラーって一体どんなことに効果があるの?


先日アップした「魔女の一撃」を食らった話しの中で、腹筋ローラーを使って体幹を鍛えているなんてことを書いたけど、にもかかわらずギックリ腰になるのだから、それをやる意味がわからなくなって来た。


そもそも腹筋ローラーは腹筋に負荷をかけて腹回りの贅肉を除去する効果を期待して使用されるもの。

それだけでなく、肩腰背中の筋肉にも負荷をかけられ、体幹を鍛える効果も期待できる。

なのにだ

自分の腹には未だ贅肉がたっぷりとあるし、何故かギックリ腰を発症してしまった。

やる頻度や強度が足りないのか?

いやいや、そんなことはない。

ネットで調べてみると、自分はそこそこの頻度、強度でやっているようなのだ。

だとすると、腹筋ローラーの効果って??

期待が揺るぎかけている腹筋ローラーだが、長年使っていてただ一つその効果を実感していることがある。

汚い話しで恐縮なのだが、小便の切れが良くなるのだ。

50
歳を過ぎた頃から、よく振らないと不快な思いをするようになってきていたのが、腹筋ローラーの使用を開始して半年くらい経った頃、そう言ったことが一切無くなったのを実感した。

恐らく、下腹部の筋肉も鍛えられ、故に小便の切れが良くなるのだと思われる。

ということもあるので、今回のギックリ腰をきっかけにして腹筋ローラーの使用を止めることはないでしょう。

腰の具合が良くなったらまた使用を開始したいと思っています。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き