おいおいロシア、何やってんの?



昨日昼前ロシアがウクライナに侵攻したってニュースを見た。

おいおいロシア、一体何しちゃってくれてんのよ。


一番迷惑を被っているのは国土を侵略されているウクライナの人々だ。

彼ら彼女らが一番悲惨だと思う。

でも、それだけじゃない、アメリカやNATOの足元見ての行動だろうけど、予想外の動きだってあるかもしれないのに…

それこそ破滅的な戦争にだってなり得るかもしれないよね。


そうならないまでも経済的には世界的な恐慌にだってなりかねない。

最近のキナ臭い雰囲気で下がっていた日経平均は更にへこんでいる。


近い将来会社辞めようって考えてるのに、何てことしてくれてんのよ。

恐慌の最中会社辞めるなんて厳しすぎるよ。


うーん…どうしよう。

「会社辞めよう」をしばらく止めようかな…



ウクライナの人々と比べたらちっぽけな影響だけど、俺の人生的には結構大きな影響なんだな。


またまた臆病風に吹かれ始めましたよ。

どうすんの俺?



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き