在宅勤務にイヤホンは?



最近在宅勤務用にヘッドセットを買いました。

2
千円台で購入したエレコム製のヘッドセットです。


購入のきっかけは、それまで使用していたダイソーで買ったイヤホンが壊れたから。


イヤホンの類が無いと、リモートワークでの会議中、音声がダダ漏れになるため、代替を直ぐに買いに行ったのですが、今回はイヤホンを止めてヘッドセットにしたのです。


何故イヤホンをやめたのか?


実は最近耳の中の痒みに悩まされていて、特にリモートワークの会議でイヤホンを使った後にそう感じることが多かったのです。

イヤホンは耳の穴に差し込ん使うため、耳を密閉してしまい、その結果、耳の中が蒸れて痒くなるのがその原因と考え、イヤホンではなくヘッドセットを購入したというわけなのです。


その効果は覿面。

痒みに耐えかねて、綿棒を使うことも減りました。

耳の中が痒くならないのですごく快適です。


思えば、テレビとかで見るコールセンターで働く人達は皆、ヘッドセットをしていてイヤホンはしていません。

イヤホンが長時間の使用に向かないと言うことが、明らかだからなのでしょう、


リモートワークに突入した時期、他の人がヘッドセットを使っているのを見て、「コールセンターの人みたいで大袈裟だなぁ〜」なんて思って見ていたのですが、今思えば皆さんイヤホンの欠点に早くから気付いていただけなのかもしれません。


自分ももっと早く気付いていればなぁ

結論は、「在宅勤務にはヘッドセットが最適」でした。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き