在宅勤務時のランチ事情 和風きのこパスタ


近所に食事どころもないので、コロナ禍のリモートワーク時のランチは自炊がメインです。


晩御飯のオカズの残りとご飯、レトルトカレー、食パン、パスタ&和えるだけのソースといったことで凌いでるが、流石に連日だと飽きてくる。

そこで本日はシメジと舞茸を使って和風きのこパスタを作ってみた。




ポイントはきのこの量、シメジと舞茸各1パックを使用するのでボリュームは満点。

リモートワークで運動不足でも昼飯が少ないのは嫌なので、このボリュームが良いのです。

作り方は、

フライパンにバターを引き、バラしたシメジと舞茸をフライパンに投入。

きのこ類がしんなりして来たら、ベーコンもフライパンに投入。

パスタが茹で上がったら、それもフライパンに投入。

塩胡椒で味付けして完成なのだが、少々塩気が薄くて、最後に醤油も垂らしたから、和風きのこパスタとなったのです。

味はまぁまぁかな



次回は刻みニンニクと鷹の爪も投入しようと思いましたね。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく