「フジテレビ早期退職特別加算金1億円」のニュースですが…

「フジテレビ早期退職 ”50歳で特別加算金は1億円の厚遇でも社員は納得しない理由」

というニュースを見ました。

このニュースによれば、フジテレビは20221月から、50歳以上の早期退職希望者を募集するそうですが、最も若い50歳のケースなら、通常の退職金に加えて割り増し退職金となる特別加算金が1億円に、定年まで1年となる59歳のケースでも特別加算金は2千数百万円になるそうです。

大手企業の割り増し退職金は、定年まで勤めた場合、その人が受け取れるはずの賃金よりちょっと少ない程度みたいだから、流石テレビ局って言う金額だよな。

驚くほかないな

それでもフジテレビの社員が納得できない理由は、創業期から現在の苦境に到るまでずっと居るお偉いが辞めてないかららしい。

俺ならそんなことは気にしない。

大卒の一般的な生涯年収が3億に届かないらしいから、フジテレビの50歳の早期退職者ならば特別加算金だけで一般的な人の生涯年収の1/3以上のを受け取れるんだよ。

それ以外に通常の退職金だってあるんだし、更に割り増し退職金1億円貰えるなら直ぐ辞める。

迷うことないな。

俺なら直ぐ辞める‼︎

はぁー俺は何興奮してるんだろう。

自分じゃない誰かが貰う割り増し退職金に興奮しても意味ないのに。

フジテレビの人が羨ましい


コメント

  1. 1億円すててオワコンメディアにしがみつきたい奴がいるんだな
    信じられんな

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく