未だ一年、もう一年

計画では来年12月末を以って早期退職する予定。


だから会社員生活は今日から残りジャスト一年になるのだ。

本日時点の正直な気持ちは、「未だ一年あるのか」なのか?、「もう一年しかないのか」のどちらだろう。

所属している事業が近く無くなる見込みの会社に対するロイヤリティはもう無い。

その意味からすれば、「未だ一年あるのか」という気持ちだ。



ならば、「じゃあ辞めりゃいいじゃない」となるのたが、いかんせん退職後の収入が見込めない。

全く見込めない訳じゃ無いのだが、不確定要素が多いんだな

退職後の収入のひとつと見込むブログからの収入(このブログではない)が、もう少しあれば一年後の退職を現時点で決意出来るのだが、何せ飲み会数回程度の収入しかないから、決意も曇りがちとなるんだ。

最近の大卒初任給くらいあれば、退職後破綻しないのは確実だ。

その半分の月10万円くらいだとしても、自信を持って退職できる。

ところが実際は飲み会数回程度の収入しかないから、ビビっている訳だ。

一年後に辞めたいのはやまやまだが、退職後の生活の目処が立っていない現時点では、「もう一年しかないのか」と言う気持ちに近いかもしれない。

一年後早期退職するには秋には社内申請しないとならない。

その時期、今と変わらない状況なら、早期退職を一年延期することもあり得るかも。



ロイヤリティもモチベーションもないまま勤め続けるのは良いことじゃ無いと思っているけど、早期退職からの破綻の流れは避けなければならない。

これから9ヵ月、どれだけPVを稼げるコンテンツを投稿できるか、それにかかっているんだな

出来んのか?俺?

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく