愛用の靴 メレル ジャングルモックを新調

 


ブラックフライデーのセール情報につられて近所の靴屋に行った。

 

目的はメレルのジャングルモック。

 

ジャングルモックはスリッポンタイプのウォーキングシューズで、履き心地が良いため、ここ4年、年一で買っては履き潰すを繰り返しています。

 

今回買った色は、前回と同じガンスモーク。

 

服に合わせ易い色だからほぼこれを定番としています。

 

メレルのジャングルモックを初めて買ったのは、足の裏の痛みに悩んでいる時期だった。

 

色々調べたら、加齢に伴い発症する足底筋膜炎せいで痛んでいたみたいだったが、ジャングルモックを履くようになって以来、いつのまにか痛みは消えた。

 

足底筋膜炎は、足の裏の筋膜が炎症を起こし、歩くと足の裏に傷みが走るものだが、ジャングルモックの高いクッション性のソールのおかげで炎症が収まったのだと思う。

 

今回新調したジャングルモックですが、ソールの溝、タイヤでいうところのトレッド面がすり減ってしまうので、また一年でまた履き潰れると思う。

 

まぁほぼ毎日履いているから仕方がないか…

 

ジャングルモックジャンキーなので、次もまたこれを買うと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き