ワクチン接種3回目


今年3回目のワクチン接種を先週受けてきた。


といっても、今回はコロナウィルス用のワクチンではない。

そもそも日本でブースター接種は未だ始まってないしね。


今回はインフルエンザワクチンの接種を受けてきました。


「今年はインフル大流行の兆し」なんてニュースの見出しもチラホラみられるので、ワクチン接種を受けるにこしたことは無いと思い、近所のクリニックに予約を入れていたのです。


大きな会場で接種を受けたコロナウィルス用のワクチンとは違って、近所のクリニックだったから、そんなに待たされることも無くワクチン接種は無事終了。


私がワクチン接種を受けたそのクリニックでは、ワクチンの残量がなくなり予約を打ち切ったそうです。


今年はインフル用ワクチンが品薄なのか?

だとすれば、必要な人は早く接種した方が良いと思うね。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き