ウォーキング再開


コロナウィルスワクチンを接種した後、激しい運動を行うと心筋炎のリスクがあるという記事を読んだことも有り、2回目のワクチン接種後はウォーキングも控えていたのです。


ですが、そうは言っても既に3週間が経過。

そろそろ運動しないと、別な意味での健康リスクが高まってきました。


だから今週末からウォーキングを再開です。


iphoneのヘルスケアというアプリによる計測結果ですが、昨日土曜日は3㎞弱、歩数にして3877歩、今日は3㎞強、歩数にして4064歩のウォーキングとなりました。


土曜日も本日日曜日も大体30分弱歩いての結果となってます。


途中に息が上がったことを考えると、ワクチン接種後1か月半くらい、あまり歩かなかったことが心肺機能にだいぶ影響を及ぼしているようです。


涼しくなってきて汗もたいしてかかないようになったから、これからは頻繁に歩きにいこうと思った9月最後の休日でした。



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き