コロナワクチン接種 2回目の副反応



一昨日2回目のコロナワクチンを接種したところ、結構キツイ副反応がありました。


1回目の接種の際は倦怠感と微熱程度だったのですが、2回目は一日寝込む程の副反応。


接種12時間後くらいに37度の微熱。


接種20時間後くらいから微熱と酷い倦怠感と下痢。


24時間後からは微熱、倦怠感、下痢に加え、酷い関節の傷み。


膝、腰、背中の痛みに耐えられず鎮痛剤を服用。


この辺りから、小便をするたびに尿道に傷みが走るようになる。

こんな副反応の症状は聞いたことなかったぞ。


結局接種翌日に就寝する前までに、終始37-38度の発熱が続いた。


とこが、目が覚めると、症状は改善して全く問題無しになった。


でも、接種翌日の副反応は舐めちゃいけません。


この体験から言えることは、仕事の予定とかを接種翌日に入れない方が良いと思いますね。



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き