東京オリンピック開幕だってーのに…

 


一部競技は始まっているが、今日が開会式なんで、今日から東京オリンピックは開幕なんだ。

 

それにしても今回の東京オリンピックは酷いな。

 

オリンピック以外のことに制限をかけておきながら、コロナ禍に開催強行することに対する疑問から、シラけた気持ちでいたのだが、今はシラけるどころか恥ずかしさを感じてしまうグダグダさだ。

 

開幕直前に開会式演出の頭がいなくなるなんてどうかしてるよ。

 

相次ぐ運営メンバーの離脱とその理由には呆れるばかり。

 

それだけじゃない、ロシア選手団の宿舎にテレビ、冷蔵庫がないとか、プレスセンターの食いもんがコンビニ以下の質なのに1600円だったり、自販機の500mlの清涼飲料水が280円もしているらしい。

 

オリンピック開幕地に決まったころは、「お・も・て・な・し」なんてほざいている輩がいたが、なんのことはない、真逆の「ぼ・っ・た・く・り」なだけではないか。

 

この日を迎えるまで、それこそ血の滲むような努力を続けてきたアスリート達には申し訳ないけど、グダグダでぼったくりな恥ずかしさ満載のオリンピックはみる気になれないのだよ

 

同じような気持ちの人は大勢いると思うから、こうなると次の選挙の結果が楽しみだよね。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き