職場環境改善


劣悪化した職場環境を改善すべくついに動き出した。

といっても会社の話じゃない。

リモートワークで使用している部屋のことなのだ。


そもそも自宅の空き部屋で仕事しているのだが、空き部屋であるが故、リモートワークで使用している部屋にはエアコンなどは付いていなかったのだ。


ところがだ、梅雨明けしたのかも分らんが、いよいよ暑くなってきた最近は、隣の部屋のエアコンの冷気を扇風機で導き入れるくらいでは耐えられなくなってきた。


先週末、近所の家電量販店に行き機種選定を済ませ、本日は取付工事前の下見で業者が我が家を訪れた。


どうやら高所作業やら、配管カバーの延長分やらで工事費は3万円を超えそうな勢いだ…

それだけでなくエアコン本体も数年前に比べると値上がりしている気がする。

6畳用の機種でも結構なお値段だ。


といっても、価格が高いからといって取り付けないという選択肢はありえない。

今年の夏はエアコンなしに乗り切れる気がしないからだ。

仕方がないけど購入すること一択です。


あとは取付工事日を決めにゃぁーとね。




コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き