久しぶりに憂鬱な日曜日の夜

明日になれば仕事が始まる。

今は毎週のように訪れるいつもの日曜日の夜に過ぎない。

 

最近は憂鬱になることも少なくなっていたのだが、何故か今日は久しぶりに超憂鬱な気分。

 

別に仕事でミスった訳じゃないし、折り合いの悪い上司と面談がある訳じゃない。

 

いつもの月曜日がやってくるだけだって言うのに今回の憂鬱度はかなり深刻。

 

クリティカルに嫌なことがないのに、ここまで憂鬱になるってどういうことなんだ?

 

今回の週末は、「もう少し休みたい」、「できれば仕事と距離を置いて気分転換がしたい」という状況から抜け出られぬまま終わった。

 

この週末は雨続きで外にも出られず、おまけに先週の疲れもあって寝て終わってしまったのだ。

 

思うに、気晴らしとなるようなことを何もしないまま週末が終わってしまったことが、この憂鬱の原因なのだと思う。

 

仕事モードとプライベートモードの気持ちを上手く切り替えられていないのだ。

 

だから明日の仕事モードへの切り替えを前に憂鬱になってしまっているのだろう。

 

気分転換が出来ていない週末明けはメンタル面で要注意だな。

 

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き