旧交を温めた日

長期療養から現場復帰した知り合いが、久しぶりに出社しているとの情報を得て、彼の職場を昨日訪れてみた。


入院したのが1年前だから1年ぶりの再会となったのだが、思いの外元気そうで安心した。


以前よりも痩せてはいるが、ちょっと痩せたかなと言う程度で、病的と言うほどではない。


何より強気な発言は以前と変わらずなのが良い。


この分なら大丈夫、きっと元気になるに違いないと思われた。


今後は週一で出勤して体を仕事モードに慣らして行くとのことなので、また訪問してみようと思う。


古い友人の自宅近所で、とある事件が勃発しているを夕方のニュースで知り、5年ぶりぐらいに電話してみた。


友人自体が被害にあった訳では無いが、恐ろしかったことに違いなかったようで、結構長い時間電話で話した。


彼の近況だけでなく、その他の知り合いたちの現況も教えてもらった。


みんな頭髪以外は元気らしい。


髪は年齢から言って仕方がないが、それ以外が元気なら安心だ。


何となく暖かな気持ちになって、その夜の晩酌は美味かった。


たまには自分から連絡してみるものだな。


俺にとってのナイスガイ達が元気でいるってことだけで気持ちが和らぐよ。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き