コロナ禍、在宅勤務者には運動が必要だよね


梅雨入りしたのか?していないのか?今一つ分からないのだが、今日は晴れていて湿度も低くてさわやかな日曜日。


こんな日は、日頃の運動不足を解消するためのウォーキングに最適だ。


実を言うと、冬に受診した人間ドッグの結果がかなり壊滅的なものだったのだ。


新型コロナウィルスの流行とともに、仕事もリモートワークに切り替わったのは良いのだが、日々の通勤が無くなったことで体重が5㎏も増えた。


その結果、脂質代謝の悪化や脂肪肝といった状況になったのだろう、それが人間ドッグの最悪の結果となって現れたのだと思われる。


だから、4月以降天気のいい平日は、夕飯前に小一時間運動することにしているのだが、日曜日の夕方にウォーキングに行くのは今回が初めて。


早速、動きやすい恰好に着替え、歩きやすい靴を履いて夕方4時に出かけてみた。


すると、どうだろう、40歳台、50歳代のオジサン達とすれ違うことの多さ…


皆さん私と同じく、在宅勤務で運動不足に陥っているのかな?


在宅勤務は良いことなのだけれど、意識して運動しないと、数年後にヤバいことになる。

皆そう思っているのでしょう。


在宅勤務下、太りやすい自分は定期的に運動することが必要だ。

だから最近は週4日ペースで、小一時間のウォーキングを行っている。

でも体重は…

やっぱり食べ過ぎなのかね?



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き