コスパ良しのランチ

強風&横殴りの雨の中、所用のため駅前まで行かねばならないことになった。


用事を済ますと、ちょうど12時。

昼飯でも食って帰ろうと思ったのだが、生憎無職者の財布の中はちと寂しい。

腹は減ったが、高いもんは食えない

そんな時は、駅前の大型スーパーのフードコートでしょう。


フードコートで物色すると、ハンバーガーなどのファストフード、プレートランチなどあるが、どれも800円から1000円弱はかかる。

稼ぎの無い貧乏人にはワンコインランチがお似合いと、それらを見送ると、魅力的な一杯に出会った。





期間限定の醤油ラーメン500円。

自分は大盛りにしたから600円だが、充分リーズナブルだ。

スープが塩辛いなど味はそれなりだけど、これでワンコインなら納得だ。

腹も膨れて帰路に着いたのだった。

最近の物価高のせいで、ワンコインランチはだいぶ少なくなってしまった。

昔はもっと選択肢が多かったのにな

昼飯代が気にならないくらい、早く稼がないとなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き