最近テレビでお見かけしたと思っていたのだが・・・

ラリードライバーの篠塚建次郎さんが、昨日75歳でなくなったらしい。

 

つい最近、「おぎやはぎの愛車遍歴」というテレビ番組でお見かけして、お元気そうだと思っていたのだが、よく調べてみたら、2017年4月の放送回への出演だった。

 

もう7年も前の話だったのかよ…

 

当時は、篠塚さんは未だ68歳だったんだな。

 

そりゃ元気に見えるよね。

 

でも、75歳はちょっと早いよなぁ。

 

ダカール・ラリーを何度も上位で完走し、1997年には優勝するぐらいなのだから、普通の人よりずっと強靭な身体をしていたはずだろうけど、病には勝てないってことなんだな。

 

 年を重ねると、病気のリスクは増えていくばかり。

 

気を付けていても、なるときゃなってしまうんだろうね。

 

って考えると、自分の人生もあと何年あるか分からんね。

 

身体が自由なうちに、やりたいことやって心残りが無いようにしなくちゃね。

 

なんて感じで、篠塚建次郎氏のご冥福を祈るとともに、亡くなられた75歳という年齢を考え、自分の今後の生き方を改めて見つめなおしていこうと思った出来事なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく