スマホが使い物にならない


2020年の新型コロナウィルス流行により決定された一人当たり10万円の特別定額給付。


これを使って購入したのは、当時だいぶヘタっていたスマホ。


だから今使っているスマホはもう3年半も使っているのだ。


このスマホも既にだいぶヘタってきた。


満タンに充電しても一日保たないのだ。


だから出かけると、帰宅する前にバッテリーはカツカツ。


酷いと残量ゼロで使えなくなってしまうこともある。


あまりに酷いので、スマホの設定画面のバッテリーの状況を確認してみたところ、「著しく劣化している」というメッセージと、最大容量が79%と表示されていた。


もうアカンのか?


近日買い替えにゃならんのぉ。


まぁ、最近開業したので、これも経費で落とせるのかな?


でも売り上げ0の状態で経費って言ってもね…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き