初夢がこれでは先が思いやられる


元日の夜から2日目の朝にかけて見た夢で、その年の吉凶を占うのが初夢だ。 


良く言われるのは、一富士二鷹三茄子の順で縁起が良いとされている。


そんな初夢なのだが、私が今朝見た夢は、昨年3月まで勤めていた会社に行って、昔の上司に開業を愚痴っているっているって内容のものだった。


なんでこんな内容の夢を見たんだろう?


まだ開業もしていないって言うのに、どう考えてもこの内容じゃ上手く行く感じかしないんだよな。


新年早々から開業の意志を揺らがせる、ちょっとイケてないモヤモヤする内容の初夢の話でした。





コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き