調剤薬局での支払い方法


年齢が50歳代後半ともなると持病の一つ二つあるのが普通。


そう言う自分も、循環器系と呼吸器系の慢性疾患を持つ身。


そんな私は本日は呼吸器系の病院に行き、そこでの診察後、2ヶ月分の薬を買うため調剤薬局に寄る。


2ヶ月分の薬代は結構高く、いろいろ合わせて7000円台とな。


いざ支払う段になったら、財布の中の現金が潤沢じゃなかったこともあって、ダメ元で「クレジットカードって使えますか?」って聞いてみた。


そしたら、なんと使えるらしいじゃありませんか。


年6回で毎回7千円だとすると、年間4万2千円薬代で支払っているけど、これまで何の特典も無かった。


でも、クレジットカードで支払えばポイントがたまるじゃないか。


なんでもっと早く気が付かなかったのだろう。


皆さん、調剤薬局ってクレジットカードで支払えるって知ってました?


もし知らなかったら、今度薬局で聞いてみてください。


年間の薬代でもマイルがたまるんですよ。


絶対お得ですから。


循環器系の薬も今度クレジットカードでの支払いが可能か聞いてみよーっと。




もしかして、そんなことも知らなかったのは俺だけだったりして…





コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き