どおりで暑い訳だ


 8月も終わり、今日から9月。

 

だってーのに、今日もほぼ猛暑日となる真夏の暑さ。

 

今年の夏の暑さは尋常じゃない。

 

お陰でここ最近は毎晩熱帯夜で、あまり良く寝られていない。

 

体感的にも近年まれに見る暑さだろうなとは思っていたけど、ニュースを見て腑に落ちた。

 

東京都心の8月は、31日連続で30度以上の真夏日を観測したとのことだ。

 

なんでも、気象庁の発表によれば、統計を取り始めた1875年以降、年間を通じて1カ月間丸々真夏日を観測するのは初めてらしい。

 

おまけに35度以上の猛暑日も8月中に22日の新記録。

 

真夏日は726日から831日まで、57日連続となっているとのことなのだ。

 

91日の今日も、絶対真夏日だろうから、今日で58日連続か…

 

 

正直言えば、もう夏はウンザリ。

 

早く秋が来て欲しいと思っています。

 

こうもク〇暑いと、外に出かける気にもなれない。

 

スマホアプリで確認すると78月の歩行数はあまり伸びず、この暑さのせいで一時は結構落ちた体重も、最近はややリバウンド気味。

 

唯一救われるのは、このク〇暑い中会社に行かずに済んでいるということ。

 

聞けば、元いた会社もリモートワーク比率を落とし、出社させているとのこと。

 

今年の夏通勤していたら地獄だったろうな。

 

会社辞めていて本当に良かった。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き