これって恋かしら?


何気ない存在だと思っていたのが、いつしか注意を引かれ、ついには四六時中、そればかり考えてしまう。


そんなことも、昔はあったな…と思っていたら、アラカンの今、そんなことが再燃してしまった。


これって恋かしら?



と言っても、女の話しじゃない。

車の話しだ。


資格を取得し、免許を取るなどして、リスキリングの後、職に就くことを今現在は考えているが、思っているような職に就けないなど、それが上手く行かなければ、将来的には何らか開業という事態も十分あり得る。


そうなると、「事業用に車買ってもいいんだよな?」と気付いたのが始まり。


「じゃあ、どんな車買おうか」となったら、とある欧州の小型車が気になって仕方がなくなった。


カーセンサーやグーネットとかで、中古車を検索し、色はどれが良いとか、走行距離は多少走っていても良いとか、色々考え出した。


挙げ句は、「軽いホイールも欲しいよな」と某オークションを見たりし始め、朝から晩まで、その車のことを考えていた。


というのが、ここ1週間の話し。


ところが今日になったら、急に気持ちが冷めた。


もうどうでも良いとは言わないが、いろいろ調べたり、あれこれ考えることは無くなった。


熱くなったと思ったら急に冷める。


なんだか小娘の恋みたいな1週間だったな…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き