日曜日の夜でも気持ちは穏やか

この記事を書いているのは日曜日夜23時。

以前だったら少し憂鬱になる時間帯だ。


でも、もうそんなことは無い。

明日も明後日も明々後日も…、もう会社に行くことは無いからだ。


2020年4月から2023年3月までの3年間は殆どリモートワークだったけど、それでも憂鬱だった。


リモートとは言え、会いたくない人間との会議がある日の前日は、気持ちが落ち着かなかった。


特に、月曜日は全社の管理職全員が出席する会議みたいなのがあったので、日曜日の夜は憂鬱さに拍車をかかっていたのだ。


もうそんなことも遠い過去の様な気がする(まだ2週間くらいしか経っていないけど…)。


人間関係で煩わされることがなくなったのは本当に有難い。


これから先、生活費に困ったとしても、会社勤めはしたくないものだ…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き