吾輩は無職である。まだ実感は無い…

退職日となった3月31日は金曜日。


翌日4月1日と翌々日の2日(今日)は土日だ。


それだからなのか?未だ会社辞めた実感が湧かない。


この2日間で「俺、会社辞めたんだ…」と思わされたのは、在宅勤務に使っていた部屋に、会社のPCがなくなっているのを見た時と、会社指定の仕事用コミュニケーションアプリにログインできなくなったことに気付いた時くらいだ。


明日以降、仕事しなくなり、会社の人間との連絡がなくなったことが暫く続けば、いよいよ無職になったことが実感できるのだろうか?


何もしていないと不安になるから、とりあえず資格試験に向けた勉強を始めるつもり。


平日午前は必ず1時間はテキストを読もうと決意した。


さてさて、三日坊主にならないことを祈ろう。



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き