退職日が正式決定した


先日人事部から、自分の退職に関する社内決済が全て完了したというメールが送られて来た。


これで3月末日の退職が正式に決定したのだ。

元々は昨年12月末日での退職を目論んでいたけど、3ヵ月先になってしまったんだな

まぁ次のステップを急いでいる訳じゃないから良しとしよう。

これで社内の人間には、退職するって話しを大っぴらに出来るから、担当者を指名して引き継ぎ業務にやっと入れる。

昨年12月くらいから引き継ぎ資料は作り始めていたから、既に準備は万端。

後は引き継ぎ担当者にこれらの資料を説明すれば終わりなんだな。

2
月中旬からは貯まっている有給休暇の消化に入り、最後3月末日に出社して支給PCや入館証の返却をし、手続きを済ませば、晴れて無職の身になるのだ。

ここまで結構長かったなぁ。

既に、会社から離れられる喜びと、無職生活に対する不安が混じった不思議な感情に包まれているよ。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく