ナイキ完全崩壊

家族全員が年末に靴を買ったせいで、すっかり手狭になってしまったシューズクロークを整理するよう指示が出た。


家族全員各々最低二足の靴を処分する必要があるらしい。

自分は、底のすり減った通勤用の茶と黒の革靴を数足処分した。

在宅勤務が始まる前、毎日スーツ着て会社まで通勤していた頃は、雨で革靴が濡れると、茶と黒それぞれサブ用にストックしていた古い革靴を履く必要があり、古くても傷みが少ないものを取っておいたのだが、在宅勤務で革靴自体履かないし、暫くしたら会社辞めちゃうから、程度が一番良い奴だけ残して捨てることにしたのだ。

古く汚れたスニーカーと含めて、自分の分だけで計6足処分したおかげで、シューズクロークは大分余裕が出来た。

この整理の際、シューズクロークの奥から、殆ど履いていないナイキのスニーカーを一足発見した。

15
年ほど前、スポーツジム内で使うために買ったものだが、転居と同時にスポーツジムに行かなくなり、そのまま仕舞われていた物だ。

良く見ると、デザインは古いけど、ソールは殆ど減っていないし綺麗なので、最近日課にしているウォーキングに最適と考え、捨てずに残したのだった。

でもって本日夕方、散歩を兼ねて近所のスーパーまで行くのに履いていったら、店内で足元から「ビタンビタン」と怪しげな音が

なんとソールが丸ごと剥がれかけている。

それも左右共に。

仕方がないので、袋詰め台のところに用意された梱包用ガムテープを巻き、なんとか自宅まで保たした。



家を出る時は、しっかりした履き心地で全く問題無いと思っていたのだが、僅か1km程度歩いただけで崩壊しかけている。



これが噂のスニーカーの加水分解って奴か?

初めて経験するけど、綺麗なスニーカーでも、古いと駄目になるんだな。

此奴も処分だな…

まぁ家まで帰れたから良しとしよう。

出先で完全崩壊しなくて良かったよ。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく