在宅勤務時のランチ事情 札幌「すみれ」のまかない焼そば

近所に食事どころもないので、リモートワーク時のランチは、基本的には自炊ごメインです。

 

でもって本日は、この札幌「すみれ」のまかない焼そばです。 



 







リモートワークの昼休み、限られた時間内に作らなければならないので、野菜はカット済みのものを使用します。

 

本日の昼に食べることを見越して、一昨日近所のスーパーで焼そばと一緒に購入していました。

 

私の焼そば作りは極力手抜き。

 

カット野菜は、その説明を信じて洗いませんし、麺はフライパンで炒める時間を少なくするために電子レンジで事前に加熱しておきます。

 

心がけている焼そば作りのコツは、最終段階でフライパンの上でしっかり過熱して、麺に焦げ目を入れること。

 

この焦げ目が食感のアクセントを生みますし、夜店で食べる焼そばっぽくなるからです。

 

出来上がりはこんな感じ。


 








美味しく頂きました。

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく