冷えピタ、熱さまシート品薄 意外なところで買える冷却シート

ライオンの「冷えピタ」や、小林製薬の「熱さまシート」といった、発熱時に額に貼って使う冷却シートが品薄のようです。

 

コロナウィルス用ワクチンを接種し、熱を出したため家族のために購入に走ったのですが、近隣のドラッグストアには全く在庫が無かった。

 

会社に出社する用事があったので、勤務先近くでも探してみたが状況は変わらず、店員の話によれば、コロナウィルス用ワクチン接種が始まって以降、夏から入荷がないそうだ。

 

新型コロナウィルスが流行し始めた直後、どこにいってもマスクが手に入らなかったあの状況が再びって感じ。

 

今必要なだけでなく、今後のことを考えてもストックしておきたい冷却シートなのだが、転売屋の買い占めにあっているのかもしれない。

 

「困ったなぁ…」と思いつつ、「あの店ならあるかもしれない」と一縷の望みをかけて訪問した店舗に在庫がありました。

 



 







そうです。100円ショップのダイソーです。

 

冷却シートと言えば、薬局やドラッグストアで売っていることを思い浮かべるかもしれませんが、医薬品ではないので雑貨を扱っている店でも在庫している可能性があるのです。

 

私は100円ショップで今回見つけましたが、ホームセンターなどにも未だ在庫があるかもしれませんね。

 

冷却シートが欲しい人は100円ショップ、またはホームセンターに行ってみることをおすすめします。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き