割増退職金4000万円、パナソニックって凄いね

『パナソニック「退職金4000万円上乗せ」で50歳標的の壮絶リストラ【スクープ】』

という記事を今日見たけれど、「割増退職金」の上限が4000万円ってすげぇな。

 

退職金が4000万円でも凄いのに、割り増し分だけで4000万円か…

 

記事には、バブル世代狙い撃ちの壮絶リストラって書いてあるけれど、これだけの金額を貰えるならば、俺なら迷わず辞めちゃうだろうな。

 

試しに自分のライフプランをまとめたシートにこの金額を入力したら、85歳時点でもかなりの金額が残っているし、自分のライフプランでは退職後から65歳までの間、毎月30万円を稼がないとならないのが、割増退職金4000万円があれば毎月10万円程度でも破綻しない。

 

割増退職金がこれだけあれば安泰ですね。

 

やっぱり大企業は違うんだな。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き